2月15日の午後、組合セミナーで 学校法人の会計・監査をめぐる最近の諸問題について研修を受講しました!

  令和2年2月15日(土)13:30~16:30お茶の水の連合会館で、公認会計士協同組合の学校法人セミナーが開催されたので 参加してきました。 主催者は公認会計士協同組合、講師は、学校法人委員会の原秀敬 前委員長。テーマは、学校法人の会計・監査をめぐる最近の諸問題。   研修のプログラムは、以下のとおり。  …
コメント:0

続きを読むread more

2月15日(土)北陸新幹線の車中で、トランヴェール2月号の特集「横丁を歩けば仙台が見えてくる」読みました!

  令和2年2月15日(土)トランヴェール2月号の特集「横丁を歩けば仙台が見えてくる」を読みました。横町を曲がれば、路地の向こうに都市の未来が見える、都市の未来は路地にある!という隈研吾先生の理論を元に、仙台の都市としての魅力を検証した特集でした。   トランヴェール2月号の特集「横丁を歩けば仙台が見えてくる」の目次は、以…
コメント:0

続きを読むread more

2月15日(土)の朝、東京都美術館で企画展「ハマスホイとデンマーク絵画」を鑑賞してきました!

  令和2年2月15日(土)の朝、東京都美術館で企画展「 ハマスホイとデンマーク絵画 」を鑑賞してきました。19世紀末のデンマーク絵画の黄金時代を代表する巨匠ハマスホイ(1864-1916)と同時代の画家たちの室内画・人物画・風景画を通して、美しく調和した色彩と繊細な光の描写、デンマーク人が大切にしてきた価値観"ヒュゲ(くつろいだ心地よ…
コメント:0

続きを読むread more